心象風景

なんですか、これ

Official髭男dismの曲に出てくる変な人リスト

正月に1人でマリオパーティするのも飽きたのでOfficial髭男dismの曲に出てくる変わった人たちをまとめてみました。
もし漏れがありましたらご連絡お願い致します。

(※2024年1月3日現在 最新曲『SOULSOUP』まで)

 

VTuberの配信に夢中になって徹夜したVガチ恋勢の人 - 『Sweet Tweet

・通りすがりの鳥の鳴き声が自分を小馬鹿にしているのではないか思い込んでる人 - 『恋の前ならえ』

・始発の電車相手に逆恨みする人 - 『始発が導く幸福論』

・連休開始前の夜にテンション上がりすぎておかしくなってる人 - 『parade』

・退職しようか迷ってる人の背中を押すためにめっちゃ拍手してくれる人 - 『Clap Clap』

・恋人に依存しすぎてて数日会えないだけで精神が不安定になる人 - 『ゼロのままでいられたら』

・起きてからずっとラブレター書いてる人とその隣で一日中寝てる人 - 『日曜日にラブレターを書く』

・インターネットでめちゃくちゃ傷ついてるのにインターネットから離れられない人 - 『What's Going On?』

・ニットの帽子=元恋人になっちゃってる認知が危うい人 - 『ニットの帽子』

・猫のことを"キャット"と呼ぶ人 - 『犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう』

・サタデーナイトフィーバーしすぎてボーイングで宇宙に飛び立とうとする人 - 『55』

セカイ系みたいな思考で見つけた花を全て引き抜いたりする人 - 『イコール』

・深夜に本を読みながら街を徘徊する人 - 『Trailer』

・虚言をかましすぎて辛いことになってる人 - 『Tell Me Baby』

・甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるけど自分のことをスマートフォンだと思い込んでる人 - 『Driver』

・いきなり頭の中にある映画の話を歌にして歌い始める人 - 『115万キロのフィルム』

・自分が嘘つきすぎて他人に対してめちゃくちゃ疑心暗鬼になってる人 - 『ノーダウト』

・曲がって突き当りの公園で偶然見つけた相手を神様と呼んで踊りに誘う人 - 『ESCAPADE』

・ハトの群れを文句ばっかりたれてると思い込んで蹴散らす人 - 『発明家』

・動画の伸びが悪すぎて炎上覚悟の企画で一発逆転を狙う動画投稿者の人 - 『FIRE GROUND』

・「綺麗」なこと以外相手のことを何も分かっていない人 - 『Pretender』

・退職を決めてめちゃくちゃテンション上がってる人 - 『Amazing』

・頂き女子に引っ掛かった人 - 『イエスタデイ』

・好きなキャラが出なくてひたすらガチャを回す人 - 『最後の恋煩い』

・音が出るほど時計を強くつねる人 - 『ラストソング』

・壁が薄すぎて聞こえてくる隣人の鼻歌に思いを馳せてセッションする人 - 『パラボラ』

・ケージを壊して海鳴りよりも強く稲妻よりも速く羽ばたく鳥 - 『Laughter』

・無意識に無敵バリアを張れる人 - 『HELLO』

・0点取ったので家に帰りづらくなって公園で思い悩んでる人 - 『Universe

・自分の気持ちが上手くアウトプットできない事を喜んでる人 - 『Editorial』

・曇った窓に指をはしらせて雑な似顔絵を描き合った思い出が無い事にそこそこ執着がある人 - 『Shower』

・「よーし、今からSNSやめるぞー!やめるからな!絶対やめるぞ!!!!」な人 - 『ペンディング・マシーン』

・寝る前にSNS見るのをやめたことで健全になった心をめちゃくちゃ噛みしめてる人 - 『Bedroom Talk

・夜更けに鍵付きの部屋の中で下品なポーズして浮き足立った心が煙を上げてる人 - 『Anarchy』

・実は木の実じゃなくてマメ科の人 - 『ミックスナッツ』

・街の建物に感謝をし知らぬ家庭の幸せを願い誰そ彼の人生の無数の美しさに途方に暮れる人 - 『破顔』

・色々と適当っぽくて大丈夫じゃなさそうな人 - 『TATTO』

・労働をしすぎて仕事と私生活の境目が曖昧になってる人 - 『日常』

・絶望味のスープが段々とクセになってきた人 - 『SOULSOUP』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。