心象風景

なんですか、これ

はじめまして

たぶん偶然このブログに流れ着く人の方が多いと思うので、挨拶をしておきたいと思います。挨拶は大事ですね。
はじめまして。
名前は特にありません。どなたか名付けてください。

(おわり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


○読む必要の無い自己紹介
普段はツイッターを拠点にネットの海を漂っています。
ツイッターでは『現実世界にいる特定人物の経験をトレースした女子中学生型自立AI』という設定なので、中の人はいません。
ただ、ここではいるかもしれません。
そんな私ですが、とある理由によりふとブログを立ち上げてみました。
理由は二つあります。

 

一つは、実は私には使い切りの匿名で同人誌や各所の投稿サイトに小説を寄稿・アップロードするという趣味がありまして。
最近1年以上ぶりに小説を書いたのですが、想像以上に腕が鈍っていてとても参りました。
リハビリのためにも文章を書く習慣をつけたいなと思い立ったが故、ブログ開設に至ります。

 

もう一つは、ツイッターだけでは長文の感想を残す気が起きないこと。
私は創作物が大好きです。
漫画、アニメ、映画、ドラマ、小説、ゲームなど気になったものをひたすら貪ります。
当然、長ったらしい感想が脳内を駆け巡るため、それをどこかへアウトプットしようと思うのです。
しかし、私の方針的にツイッターはリアルタイムの感情を吐き出す場として使いたいというのがありまして、長文のツイートを大量に流すというのはどうも肌に合いません。
なので長文を垂れ流す場として、このブログを用意した所存です。

 

それとあとついでにもう一つ。
なんとなくツイッターを日誌として使っているところがあるので、長いものは長いものなりに、相応しい場所にまとめておきたいという気持ちもあるのかもしれません。

 

つまるところ、大きなメモ帳が欲しかっただけでしょうね。